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V60 – 英雄リーグ

目次

最終更新日時:2023/08/25 – 8:47 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/8/2 – b60.2テスト開始
  • 8/23 – b60.5 機能改修
    • デイリーのレイド条件回数が20回 → 10回
    • ファミリーボーナス:+40% → +30%
    • タイル操作10回未満で勝利するとスピードボーナス

英雄リーグ

レイド、レイドトーナメントに並ぶ、新たな対人戦のイベントとして、「英雄リーグ(仮)」を導入。

 

概要

期間:4週間

(4週間毎に定期開催になると思われます)

 
期間

参加表明を行ったプレイヤーのみ参加可能なのは三国戦争のようなイメージ。ただし同盟にか関係なくプレイヤー単位の個人戦となります。

1週間づつのバトルをラウンドとして開催、4ラウンドを4週間掛けて行います。7日間のうち、頭の24時間はクールダウンとしてお休み、残りの6日間にリーグに参加しているプレイヤーとバトルを行います。

  • 1日のバトル数は最大20回10回
  •  ラウンドの終わりには、ラウンドスコアの結果から回25%はそこで敗退となり参加ができなくなります。
  • リーグの開始曜日は不明ですが、もし月曜日だった場合には下記のイメージになるかと思われます。
  • 4週間の初日24時間にしか参加登録はできません。

レイドの通常スクリーンには、従来の「グローバル」と「トーナメント」の間に、新たに「リーグ」タブが設置されています。リーグの各種機能へはここからアクセスします。

リーグに参加表明すると、このエリアで自分の防衛チームを設定することがでるようになりますが、この時点で「ボーナス」がアイコンで表示され、さらに「ルール」を押すとどんなボーナスが付加されるのかが表示されています。

今回のベータテスト時には以下のファミリーとクラス英雄へのボーナスが加算されていました。恐らく開催の度に内容が変更になると思われます。

ファミリーボーナス

  • ムーンファミリー +40% +30%
  • カレワラファミリー +40% +30%
  • 冬のファミリー +40% +30%
 

クラスボーナス

  • ラウンド1:レンジャー+10%、バーバリアン+10%
  • ラウンド2:ウィザード+10%、戦士+10%
  • ラウンド3:牧師+10%、ローグ+10%
  • ラウンド4:ドルイド+10%、モンク+10%

ステータス値のボーナスにより。攻撃力、防御力、ライフ値がそれぞれ上昇します。

なお、防衛チームはラウンド中にいつでも変更が可能です

ポイントはバトルの勝敗、倒した敵の数、盾のマッチ数などの結果で決定されますが、現時点では詳細は不明です。

それぞれの対戦相手は、相手防衛のパフォーマンスと過去の自分の攻撃パフォーマンスの比較で算出される難易度ボーナスを持ちます。(ボーナスポイントのことだと思います)

バトルを途中で逃げた場合は0ポイント。

1日の終りには、プレイヤーの防衛成績に応じた防衛ポイントが加算されます(トーナメントと一緒かな)。

各種ポイントの内訳

攻撃

勝利と敗北の差は100ポイントですが、倒した敵の数x20ポイントがあるので、勝利した場合との差が付きます。

  • 勝利200+討伐100 = 300ポイント
  • 敗北100+討伐0~80 = 100~180ポイント

その他の要素として、盾のマッチでドラゴンを作成すると個数x2ポイント、ダイヤは4ポイントが加算されます。

ダイヤは10回作ると最大、ドラゴンは20回作ると最大のポイントを得られることになります。倒すまでの時間は関係ないので、そのバトルで絶対に負けないだろうという状態、例えば敵が2体で回復のみとかの状況であれば、倒さずに時間いっぱい引っ張ってダイヤとドラゴンをマッチさせまくればポイントが少し上がるということですね。

  • マッチ4(ドラゴン):2
  • マッチ5(ダイヤモンド):4
  • 最大マッチ数4:40
  • 最大マッチ数5:40

コンボは、最大コンボに3を掛けたものがポイントなります。例えば、コンボ3を2回、コンボ4を1回出してバトルが終了した場合、最大数4×3=12ポイント

スピードポイント

  • 10回未満のタイル操作で勝利すると、スピードボーナスとして300ポイントを加算します。

逃亡した場合は0になってしまいます。戦争の撤退とは異なるので注意してください。

  • 逃走ポイント:0

 

防衛

防衛はレイドトーナメントに近いです。勝率でランクが異なり、1日に1回結果が加算されます。

  • グレードA 勝率60%:13500ポイント
  • グレードB 勝率50%:10000ポイント
  • グレードC 勝率40%:7500ポイント
  • グレードD 勝率30%:6000ポイント
  • グレードE 勝率0%:3000ポイント

誰からも攻撃されたなかったラウンドでは、グレードCになります。

リーグ終了時か、あるいは敗退した場合はその時点で報酬を獲得する。

  • ラウンドの報酬ランクは全ラウンドで到達したスコアを基準に決定される。
  • ランキング報酬ランクは最終スコアによって決定される。
  • 他イベントと同様に、プレイヤーは決定した報酬ランクの内容を受け取る。
  • 注意:ベータ中に表示される報酬は(仮)のため、最終リリースで提供されるものと異なる場合があります。

プレイヤーのランキングは、「リーダーボード」から、あるいはベース画面の「ランキング」からアクセスできます。

従来のレイドやトーナメントのランキングに並んで、リーグが選択できるようになります。

 

以下はベータ時のランク報酬(リリースでは変更になる予定):

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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