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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V59 スーパーエレメント英雄

目次

最終更新日時:2023/06/18 – 5:17 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

スーパーエレメント英雄

★5 レジェンド

★5
パワー:937
 
攻撃力:885
防御力:951
ライフ:1689
 
クラス:牧師
マナ速度:速
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:カウンターアタック
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

パイナップルバーベキュー(仮)

  • 仲間全員のライフを480回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。

  • 3ターンの間、炎属性の敵全員の命中率が-38%になる。
    追加情報:特殊スキルが不発に終わる可能性は、攻撃系の特殊スキルにも適用される。
  • 3ターンの間、闇属性の敵全員のマナ生成が-38%になる。

  • 3ターンの間、聖属性の敵全員の防護力が-38%になる。
  • 3ターンの間、自然属性の敵全員の攻撃力が-38%になる。
★5
パワー:919
 
攻撃力:927
防御力:865
ライフ:1625
 
クラス:ローグ
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

Cascading Whirlwind

  • ターゲットに280%のダメージを与える。

  • ターゲットに聖属性の仲間が存在する場合は、ダメージが290%に増加し、さらにその効果が近くの敵に波及する。
    追加情報:隣接する英雄は生存sいている必要がある。
  • ターゲットに2人の聖属性の仲間が存在する場合、ダメージが300%に増加し、さらにその効果が敵全員に波及する。
  • ヒットした敵のマナが20%減少する。
★5
パワー:919
 
攻撃力:914
防御力:894
ライフ:1602
 
クラス:ウィザード
マナ速度:速
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:怒り
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

Hoverboard Slam

  • ターゲットに250%のダメージを与える。

  • ターゲットが氷属性の場合、その他の敵全員に275%を与える。
  • 3ターンの間、ヒットしたキャラクターの氷属性への攻撃力が-34%になる。ステータス効果は、2ターン分長く発揮されて、この効果は浄化できない。
  • 3ターンの間、ヒットしたキャラクターの氷属性への防御力が-34%になる。ステータス効果は、2ターン分長く発揮されて、この効果は浄化できない。
クイン

クイン

マナ速ヒーラー

  • ダンドレのように、マナ速で回復と聞くだけで「役立ちそう」と思ってしまうところはあるけどクインについては★5。それだけでは困る。
  • まずブーストであることに加え、ジークンに似た自分以外の属性すべてに対するバリエーションのあるデバフを放つ。
  • ただし、ジークンが強力なのはデバフではなく、マナが超高速にも関わらず全体ダメージ200%がついている部分。クインについては攻撃が一切ないので、スーパーエレメント英雄らしからぬ完全に補助に回るスタンス。そこが好きか嫌いかによると思う。
  • 実査のレイドにおいても目立った動きはあまり感じられず、ヒーラーとしての安心感はあるものの、やや力不足に感じる部分はあった。
ジャビエル

ジャビエル

優等生ではある

  • ダメージは単一ながらそこそこの280%、敵チームに性が存在すれば290%(の微妙だけと)にアップした上で隣接までターゲットを拡張。もしが2人いる場合には敵全員に拡張した上で300%となる。ただし、聖の敵は生存している必要がある。
  • これに留まらず、マナカット20%もついているのは超便利。
  • ターゲット拡張で最大効果を得るには、敵防衛に2人のが入っていればいいので、昨今のレイドへのカウンターとしては探しやすいと思う。決してオーバーパワーではなく優れた英雄。
ズニ

ズニ

  • やや使い方が難しく感じる。ダメージ自体は単一250%なのでマナ速としても大きく何かを期待することはできず、メインは属性の敵をターゲットとして使用することで、追加ダメージを275%他全員に与えることができる。
  • ターゲットにされた属性の敵へは攻守のデバフを付けられることになるため、その後の生存が難しくなってくる。ただし、倒れてしまえば全体攻撃は届かなくなるので、これについてもダブルのペンギだったり、属性を重ねている敵チームに使うことが前提となってくる。
  • 色々考えられてはいるのだけど、オールラウンダーとして使えるわけではないので、他にスーパーエレメント英雄を持っていればそちらの育成が先になるかと思う。

★4 エピック

★4
パワー:688
 
攻撃力:680
防御力:690
ライフ:1234
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:異常無効化
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

Express Delivery

  • ボード上にあるすべての聖属性の盾を変容する。 攻撃側の英雄が特殊スキルを使用すると、盾が強化され、 マナが+30%になる。 防衛側の英雄が特殊スキルを使用すると、 盾が弱体化され、 マナが-23%になる。

  • 4ターンの間、仲間全員の攻撃力が+35%になる。このステータス効果は、聖属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。

★4
パワー:688
 
攻撃力:692
防御力:677
ライフ:1226
 
クラス:戦士
マナ速度:速
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:怒り
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

Shackles of the Sea

  • ターゲットに315%のダメージを与える。

  • ボード上に6個以上の氷属性の盾が存在する場合、ダメージはターゲットと近くにいる敵に波及する。

  • ボード上に12個以上の氷属性の盾が存在する場合、ダメージは全ての敵に波及する。
★4
パワー:688
 
攻撃力:705
防御力:648
ライフ:1253
 
クラス:レンジャー
マナ速度:普通
ファミリー:スーパーエレメント
エーテルパワー:攻撃力増加
 
パッシブ能力

パッシブ:兵団大ダメージブースト

  • 攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル
    このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
  • 防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
    このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル:

Enchanted Symphony

  • 敵全員に200%のダメージを与える。

  • 4ターンの間、氷属性の敵全員の命中率が-30%になる。
    追加情報:特殊スキルが不発に終わる可能性は、攻撃系の特殊スキルにも適用される。
  • 4ターンの間、聖属性の敵全員のマナ生成が-30%になる。
  • 4ターンの間、闇属性の敵全員の防護力が-30%になる。

  • 4ターンの間、炎属性の敵全員の攻撃力が-30%になる。
ジオン

ジオン

★4初スーパーエレメント

  • 盾変容系。マナ生成と攻撃力アップ。特に攻撃力アップは同属性3枚以上重ねているのであれば盾によるダメージアップにつながる。+35%のためそこまでの破壊力ではないものの重要。ただし、直ダメージも回復も持っていないので、やや約不足に感じる部分が大きい。
ライナス

ライナス

  • ★5ジャビエルの★4変形版というところだろうか。
  • ターゲットは単一で315%と悪くはない。残りはボード上の氷属性の縦の数でターゲットのレンジが決まるという仕組み。
  • LBやエンブレムなどによる強化でそこそこ役立つようにはできると思うのだけど、タイル運が悪いバトルでは出番を待っているうちにタイミングを逃すという場面に当たりそうな気がする。
  • マナ速なので兵団などで満タンま7タイルだったとして、そこで隣接まで拡張するのに7+6で合計13。全体攻撃までには7+12で19必要と考えると、ニンジャなどのチャージと比較しても長すぎて、そこまで待てるような戦いはまずないんじゃなかと思う。
アルフィー

アルフィー

  • マナ普通版のジークンだろうか。ラッシュなどでは面白いのかも知れない。いやどうだろうw

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