知識ベース

文字検索

知識ベース

英雄データベース

BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V59 カレワラ英雄

目次

最終更新日時:2023/07/26 – 12:09 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/6/8 – b59.1で初期追加

カレワラ英雄とコスチューム追加

※V59リリース1週間前に★5が5/5/10/5%→10/10/15/5%に変更。★4は変更なし。

カレワラ ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 優勢の属性(x)の特殊スキルによって受けるダメージが-10%/-25%/-40% になる。

x
💗カレワラ英雄 ← 💙敵
💚カレワラ英雄 ← 💗敵
💙カレワラ英雄 ← 💚敵
💛カレワラ英雄 ← 💜敵
💜カレワラ英雄 ← 💛敵

★5 レジェンド

★5
パワー:891
 
攻撃力:811
防御力:900
ライフ:1577
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:カレワラ
エーテルパワー:回復
 
パッシブ能力

シスの力

  • このキャラクターがバトル中にライフが低い状態で始めてターンを開始した場合、このキャラクターのライフが15%回復し、マナが15%増加する。
特殊スキル:
  • 敵全員に200%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、敵全員の攻撃力が-40%になる。このステータス効果は、 氷属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。 この効果は浄化できない。
  • 3ターンに渡って、術者と近くにいる仲間のHPが618回復する。ターゲットが特殊スキルによるダメージを受けると、効果の持続時間がリセットされる。この効果は浄化できない。
  • 3ターンの間、 術者と近くにいる仲間がバフ解除に耐性を持つ。
ウッコネン😃

ウッコネン

ハイブリッド

  • 敵全員に200%ダメージは、クリティカルというレベルではないものの、一緒に放たれるデバフが放たれること、隣接へ継続回復も同時に入るというハイブリッド設計。それが故にちょっと位置づけが難しく感じもする。
  • レイドで試してみると、開幕で先に打てれば敵からのダメージがやや減少、回復と相まって生存率が高まる… 予定ではあるんだけど、なかなかそういう場面にはならなかった。結局は打ててなんぼはどの英雄でも同じと考えればナシではないんだけど。
  • その後計測回復は何度か試したところ、回復で救われる場面はやっぱり少なかった。ブーストではなく1回あたりは206HPなので、ちょうどいい減り具合で回復をもらわないと、危うい場面ではそれでは足りないということも。オマケ程度だけど3体もらえるのでありがたくはあるね。
  • 逆に防衛としては、デバフと回復、さらにダメージも出せてパッシブも優秀となれば悪いチョイスではないと思う。防御力は素で900あり、LB1なら970、LB2だと1000に到達する(エンブレムなしで)

新コスチューム

★5 レジェンド

★5
パワー:881
 
攻撃力:806
防御力:879
ライフ:1629
 
クラス:モンク
マナ速度:普通
ファミリー:カレワラ
エーテルパワー:砦
 
パッシブ能力

シスの力

  • このキャラクターがバトル中にライフが低い状態で始めてタンを開始した場合、このキャラクターのライフが15%回復し、マナが15%増加する。
特殊スキル:
  • 仲間全員のステータス異常を浄化する。
  • 仲間全員のライフを45%回復する。
  • 4ターンの間、敵全員のマナ生成が-20%になる。このステータス効果は、 自然属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。 この効果は浄化できない。
★5
パワー:880
 
攻撃力:832
防御力:877
ライフ:1563
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:カレワラ
エーテルパワー:怒り
 
パッシブ能力

シスの力

  • このキャラクターがバトル中にライフが低い状態で始めてタンを開始した場合、このキャラクターのライフが15%回復し、マナが15%増加する。
特殊スキル:
  • ターゲットに450%のダメージを与える。
  • ランダムな敵1体に320%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、 マナが満タンの場合に、 攻撃した敵が自動的にマインドレスアタックをランダムな仲間に向けて放つ。このステータス効果は、闇属性のキャラクターに対して、1ターン分長く発揮される。この効果は浄化できない。
アイノ-コス👿

アイノ

残念

  • 本体との変化はほぼなく、即時回復量が40%→45%、マナ生成ダウンのデバフが24%→20%になったのみ。特筆すべきといころはなかった。
  • アイノ自体位はマナを抑えられるヒーラーとして優良だとは思うけど、せめてマナカットかブースト回復はあってもよかったんじゃないかと思うところが非常に残念
クレルヴォ-コス😨

クレルヴォ-コス

やりすぎ

  • コスチュームでスキル内容にバリエーションを持たせない場合(やっつけのものはそれが多くなるけど)、結局本体の強化ということになってしまう。クレルヴォの場合も同じで、元々がかなり強い英雄をさらに強化する一方になってしまうという点で懸念。
  • マインドレスは3→4ターンは脅威
  • もちろんクレルヴォを持っていなければサモンしたい気持ちは変わらないと思うけど、既に運用しているのであればコスのためだけにサモンすべきではないと思う。
  • まだシフティングじゃないだけマシだけど…

★4 エピック

★4
パワー:706
 
攻撃力:609
防御力:673
ライフ:1571
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:カレワラ
エーテルパワー:砦
 
パッシブ能力

シスの力

  • このキャラクターがバトル中にライフが低い状態で始めてタンを開始した場合、このキャラクターのライフが15%回復し、マナが15%増加する。
特殊スキル:
  • 術者のHPの18%と攻撃力の8%を持つ、森の妖精ミニオンを術者と近くにいる仲間にサモンする。
  • 森の妖精ミニオンがサモンされた場合は、所有者が森の妖精ミニオンを所有する限り、自らの所有者に+24%のマナ生成を与える。この効果は解除できない。
  • 4ターンの間、敵全員の攻撃力が-26%になる (4ターン)。このステータス効果は、炎属性のキャラクターに対して、2ターン分長く発揮される。この効果は解除できない。
ミエリッキコス😨

ミエリッキコス

  • これも同様にスキル内容への変化なし

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

BirksG

Your local mechanical keyboard maniac

BirksG 

birksgone@gmail.com