以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
2種類のファミリーが存在。
アトランティスの守護者ファミリー ボーナス
英雄数が1人以上の場合に付与されるボーナス:
1/2/3/4/5人:
1/2人:
アトランティスの悪夢ファミリー ボーナス
英雄数が1人以上の場合に付与されるボーナス:
1/2/3/4/5人:
1/2人:
『潮流の変化』
進化
わしゃわしゃしてる
見ればこういうことかとすぐに理解できると思うのだけど、画像を載せられないので少し細かく説明。
次に進化。Evolvingなんですが日本語版でどう訳されるのかは不明。ニンジャやマジック英雄とは異なり、初回に「第1」を撃った以降はすべて「第2」になる。第2がやや強すぎなので薄める意味なのかも知れないけど、覚えきれないんじゃないかと思うんだよね。特に自分が持っていない英雄で敵防衛にいた場合とか。
チャージタイドのマナと一緒になると余計ややこしくなるので、それだったらスキルは分けずに1本化、タイドだけで調整してよって思う。
以上をもって「わしゃわしゃしている」と表現しておきます。
パッシブ:特殊スキルの効果
第1
? 追加情報:特殊スキルを使用後に新たなステータス効果が付与される。特殊スキル使用時にこのステータス効果が解除された場合は新たなステータス効果は付与されない。 |
第2
? 追加情報:特殊スキルを使用後に新たなステータス効果が付与される。特殊スキル使用時にこのステータス効果が解除された場合は新たなステータス効果は付与されない。 |
パッシブ:特殊能力の効果
第1
第2
パッシブ:特殊能力の効果
第1
第2
パッシブ:特殊能力の効果
第1
? 追加情報:クローンのフィエンドはオリジナルのフィエンドと同量の回復を吸収し、同量のダメージを与える。 |
第2
ターゲットに450%のダメージを与える。
ターゲットに海の騎兵隊フィエンドをサモンする。 海の騎兵隊フィエンドはターン毎に敵に攻撃力22%でダメージを与える。
海の騎兵隊フィエンドは回復を吸収し、 所有者の最大HPの12%に等しいライフを吸収すると消滅する。
海の騎兵隊フィエンドは自らのクローンを近くの敵に生成する。
パッシブ:特殊能力の効果
第1
第2
術者と近くにいる仲間に、 男の人魚のミニオンをサモンする。 男の人魚のミニオンは、 術者のHPの27%と攻撃力の26% を持つ。 毎ターンの最後に、所有者のマナを5%増加させる。
3ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。
累積 (最大:10) ミニオンを保有する仲間全員の攻撃力が+20%増加する。
パッシブ:特殊能力の効果
第1
第2
パッシブ:特殊能力の効果
第1
第2
パッシブ:特殊能力の効果
5ターンの間、 仲間全員の通常攻撃力が+80%になる。 通常攻撃の威力はターン毎に+20%増加する。 この効果は、 通常攻撃を変化させる一般的な効果とは別に有効化することができる。この効果が有効な間、 通常攻撃力は最大で+160%まで増加できる。
・5ターンの間、仲間全員のクリティカル攻撃を与える確率が+20%になる。
第2
5ターンの間、 仲間全員の通常攻撃力が+80%になる。 通常攻撃の威力はターン毎に+20%増加する。 この効果は、 通常攻撃を変化させる一般的な効果とは別に有効化することができる。この効果が有効な間、 通常攻撃力は最大で+160%まで増加できる。
5ターンの間、仲間全員のクリティカル攻撃を与える確率が+35%になる。
パッシブ:特殊能力の効果
ターゲットと近くにいる敵に180%のダメージを与える。
ターゲットと近くにいる敵の炎属性への防御力が34%になる ( 3ターン)
第2