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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V57 シーズン4コスチューム:第1期

目次

最終更新日時:2023/04/16 – 8:14 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/4/6 – b57.3で初期追加

アンダーワイルド

チームに含まれるファミリー英雄の人数によって以下の効果が追加されます。
1人/2人/3人/4人/5人:

  • この英雄が特殊スキルを使用すると、 20%/24%/28%/32%/36%の確率で、 アンダーワイルドジェムをボード上に出現させる。
  • アンダーワイルドジェムは、この英雄と同じ属性の通常の盾をマッチさせた場合にしか出現しない。
  • アンダーワイルドジェムは、マッチするまで、ターン毎にランダムな敵にメージを与える。

シーズン4コスチュームボーナス

  • 攻撃力:5%
  • 防御力:5%
  • ライフ:10%
  • マナ:5%

5 レジェンド

★5(女性)

パワー:850
 
攻撃力:778
防御力:843
ライフ:1552
 
クラス:文句
マナ速度:遅
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.マナ満タンでバトルを開始
バトル開始時に、このキャラクターがマナを20%獲得する。
 
特殊スキル
  • 仲間全員のステータス異常を浄化する。
  • 仲間全員のライフを500回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、 一時的に最大HP値が増加する。
  • 4ターンにわたって、 仲間全員のライフが合計400回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。 ターゲットがステータス異常を受けると、 効果の持続時間がリセットされる。

本体(英雄DB)

★5(男性)

パワー:851
 
攻撃力:798
防御力:802
ライフ:1592
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.特殊ルキルによるダメージ軽減
このキャラクターが特殊スキルによって受けるダメージが、 3回目まで、 -20%になる。
 
特殊スキル
  • ターゲットと近くにいる敵に265%のダメージを与える。

  • 4ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵の命中率が-40%になる。 ターゲットがHPを回復すると効果の持続時間がリセットされる。(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される)

本体(英雄DB)

★5(女性)

パワー:851
 
攻撃力:821
防御力:798
ライフ:1540
 
クラス:ウィザード
マナ速度:普通
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.バフの持続時間の増加
このキャラクターが特殊スキルによって獲得した最初の3個のバフの持続時間が、1ターン分増加する。
 
特殊スキル
  • 敵全員に165%のダメージを与える。

  • 敵全員に蜘蛛のフィエンドをサモンする。フィエンドは、ターン毎に41%の攻撃力で敵にダメージを与える。

  • 蜘蛛のフィエンドは回復を吸収し、ターゲットの最大HPの40%に等しいライフを吸収すると消滅する。

  • 蜘蛛のフィエンドがサモンされた場合は、所有者が蜘蛛のフィエンドを所有する限り、 マナ生を-28%にする。 この効果は浄化できない。

本体(英雄DB)

★5(男性)

パワー:850
 
攻撃力:857
防御力:778
ライフ:1483
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:速
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.特殊スキルによるダメージ軽減
このキャラクターが特殊スキルによって受けるダメージが、3回目まで、-20%になる。
 
特殊スキル
  • ターゲットのバフを解除する。
  • ターゲットに410%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、 ターゲットの自然属性への防御力が60%になる。

本体(英雄DB)

★5(女性)

パワー:849
 
攻撃力:795
防御力:834
ライフ:1522
 
クラス:ウィザード
マナ速度:速
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.特殊ルキルによるダメージ軽減
このキャラクターが特殊スキルによって受けるダメージが、 3回目まで、 -20%になる。
 
特殊スキル
  • ターゲットのすべてのステータス効果および累積効果を解除する。 これには、 解除・浄化不可のステータス効果および累積効果も含まれる。
  • ターゲットに150%のダメージを与える。
  • ターゲットが、 奈落の底ゴースト形態になる。
  • 奈落の底ゴースト形態の間、 ターゲットはターン毎に147ダメージを受ける。
  • 奈落の底ゴースト形態の間、ターゲットは通常攻撃や特殊スキルによる攻撃、 ステータス異常、累積効果を無効化する。 ただし、 ターゲットはマナを獲得できず、 特殊スキルによって回復できない。
  • 奈落の底ゴースト形態は、4ターン続く。
  • バトルで最後に残った敵を、 奈落の底ゴースト形態に変化させることはできない。

本体(英雄DB)

★5(女性)

パワー:850
 
攻撃力:810
防御力:821
ライフ:1518
 
クラス:パラディン
マナ速度:速
ファミリー:アンダーワイルド
 
特有能力
1.ステータス異常の持続時間の減少
このキャラクターが特殊スキルから受けた最初の3個のステータス異常の持続時間が、1ターン分減少する。
 
特殊スキル
  • ターゲットに410%のダメージを与える。
  • 4ターンにわたって、 術者のHPが合計800回復する。術者が特殊スキルからダメージを受けると、効果の持続時間がリセットされる。

本体(英雄DB)

コメントは控えます。表を見ていただければ一目瞭然ですが、コスチューム効果と呼ぶには全然内容が変わらず、ちょっと数値いじっただけっていう状態。そのため英雄としての特性は変わることはなく、ステータス値へのコスチュームボーナス以外には期待できなかと思います。逆に言えばこのためにサモンする必要はない。リリースで変えてくるかなぁ。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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