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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V56 – シーズン2コスチューム(第4期) – Copy

目次

最終更新日時:2023/02/18 – 1:14 AM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/2/10 – V56.1初期追加

シーズン2英雄コスチューム(第5期)

コスチュームボーナス

フェス 1英雄 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
攻撃力 17% 16% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15%
防御力 17% 16% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15%
ライフ 30% 28% 24% 13% 6% 15% 38% 10% 20%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5%

★5レジェンド

ステータス値はすべてコスチュームボーナス込で表示しています。

5
パワー:796
 
攻撃力:754
防御力:748
ライフ:1416
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:アトランティス
 
特殊スキル:
    • 敵全員に160%のダメージを与える。
    • 敵が所有するマナが少ないほど、 与えるダメージが増加する。 最大で310%になる。
    • 以降5ターン以内に術者が倒れた場合、次のターン開始時にライフ40%の状態で復活する。ステータス効果はすべて、術者が倒れた場合に解除される

アトモス本体

4
パワー:671
 
攻撃力:649
防御力:693
ライフ:1184
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:普通
ファミリー:サクラ
 
特殊スキル:
    • ターゲットに280%のダメージを与える。
    • 5ターンの間、 術者が受けたダメージの155%で反撃する。
    • 5ターンの間、 術者が反撃するたびに、 中程度の量のマナを生成する。 同じターン中に連続して実行した場合、 効果は減少する。

スミトモ本体

4
パワー:673
 
攻撃力:689
防御力:682
ライフ:1119
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:速
ファミリー:アトランティス
 
特殊スキル:
    • ターゲットに295%ダメージ、 近くにいる敵に小ダメージを与える。
    • 4ターンの間、 仲間全員の攻撃力が+30%になる。

トリトン本体

4
パワー:671
 
攻撃力:774
防御力:555
ライフ:1145
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:アトランティス
 
特殊スキル:
    • 4ターンの間、 仲間全員の防御力が+25%になる。
    • 4ターンの間、 仲間全員の攻撃力が+25%になる。
    • 敵全員のバフを解除する。

プロテウス本体

4
パワー:674
 
攻撃力:586
防御力:660
ライフ:1423
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:ラグーン
 
特殊スキル:
    • ターゲットからミニオンを盗む。
    • ターゲットに290%のダメージを与える。
    • 3ターンの間、ターゲットに165砂ダメージを与える。この効果は隣接する敵に伝播する。

ゴッブラー本体

3
パワー:463
 
攻撃力:478
防御力:441
ライフ:767
 
クラス:ローグ
マナ速度:遅
ファミリー:ラグーン
 
特殊スキル:
    • 4ターンの間、 仲間全員の防御力が+25%になる。
    • 4ターンの間、 仲間全員の攻撃力が+25%になる。
    • 敵全員のバフを解除する。

ギルラ本体

アトモス-コス😨

アトモス

期待外れ

  • 基礎ダメージを下げて最大値を増加
  • 自己復活時のHPをやや引き上げ

信じられないことにこれのみ。やる気をまったく感じたいのと同時に育成する気もまったく起きない。

 

解散

スミトモ-コス😨

スミトモ-コス

  • ターゲット変わらず直ダメージをダウン
  • カウンター率をやや引き上げ

これだけ。

 

解散

トリトン-コス😒

トリトン-コス

  • 単一ターゲットを隣接小ダメージに拡大。295%→335%なのでギリ期待値未満。
  • 回復量アップを捨てて全員の攻撃力+30%は改善と言える。
  • これだけだと実際に使うプレイヤーは少ないかなぁ。ファミリー的にも氷ダメージを追加すべきだったと思う。そうすればテーチスの弟分くらいにはなれたかも知れない。残念。
プロテウス-コス😒

プロテウス-コス

  • 古くからプロテウスの役割は敵3体のシャットダウンと毒チクチク。これがなかなか現世代でも機能する場面もあるので複数体持っている人も多いと思う。
  • 新たなコスチュームを見てみると、その用途は大きく方向転換して仲間へのサポートとなった。攻撃力と防御料へのバフ。で、これを歓迎します?
  • 恐らく多くのプレイヤーは「No」だと思うし、プロテウスにの面構え的にもそっちじゃないと感じるはず。やはり嫌らがせしてナンボじゃないかな。
  • その意味ではミニヘル化して、マナカットしたりシャットダウンしたりする方向でお願いしたかった。コスチュームとしてのバリエーションは否定しないけど「あなたじゃないんです感」満載。
ゴッブラー-コス😨

ゴッブラー-コス

  • ミニオンキラーだけど、正直本体としてのゴッブラーも使ったことがなかった私が言うのもどうかと思うけど、コスチュームで悪化してない?
  • ミニオンを全破壊するんではなく「盗む」にしちゃったことでターゲットからしか剥がせなくなり、直ダメージがアップしてるけど「あなたに求めているのはそれじゃないんです感」満載。

解散

ギルラ-コス😑

ギルラ-コス

  • 本体の真逆へいったパターン。ギルラが現役だった時代はその役割は「敵バフ解除」、その上で仲間をバフすることで総じてダメージ力を高めるサポートの存在。現世代ではほぼ見かけないけど、実は正しい戦法ではある。
  • コスについては、理論的な差し引きは同じまま、異なるのは仲間のデバフを浄化し、敵の防御と攻撃をダウンさせる。ただし攻撃力がアップするわけではないのでニュートラルに戻す意味合いの方が強い。デバフを避けたいいというシチュエーションであればいいけど、どうでなければ本体側を取る方が効果が高いと思う。
  • 別の味方をすると、バフは強化で防御寄り、デバフは弱体で攻撃寄りと考える方が個人的にはすっきりする。その意味では3項目のスキルは、本体のディスペルとコスの浄化をスワップした方がいいんじゃないって思う。その方がすっきりしない?
  • ま、使うかって言われると微妙ではある。

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