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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

V54 – シーズン2コスチューム(第4期)

目次

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最終更新日時:2022/12/16 – 3:01 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2022/12/8 – V54.1初期追加

シーズン2英雄コスチューム(第4期)

コスチュームボーナス

シーズン1
シーズン3★5
フェス英雄
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%

★5レジェンド

ステータス値はすべてコスチュームボーナス込で表示しています。

5
パワー:797
 
攻撃力:737
防御力:203
ライフ:1558
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:サクラ
 
特殊スキル:
    • 敵全員に190%のダメージを与える。
    • 4ターンの間、敵全員のマナ生成が-24%になる。
    • 4ターンの間、 仲間全員がすべてのステータス効果を跳ね返す。 さらに、 氷属性の敵の特殊スキルによって発生した、 その他のマイナスの影響を無効にし、 ダメージの115%を攻撃者に跳ね返す。

ミツコ本体

5
パワー:796
 
攻撃力:773
防御力:705
ライフ:1456
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:ラグーン
 
特殊スキル:
    • 敵全員に280%のダメージを与える。
    • 4ターンの間、闇属性の仲間全員と敵全員の攻撃力が-54%になる。
    • 4ターンの間、闇属性以外の仲間全員と敵全員の攻撃力が-44%になる。聖属性の敵全員はこの効果が浄化不可となる。
    • 聖属性の敵に追加ダメージを与える。

モクアー本体

★4エピック

4
パワー:669
 
攻撃力:658
防御力:710
ライフ:1107
 
クラス:ウィザード
マナ速度:普通
ファミリー:ラグーン
 
特殊スキル:
    • 敵全員に185%のダメージを与える。
    • 4ターンの間、敵全員のマナ生成が-24%になる。
    • 4ターンの間、自然属性の敵全員に536燃焼ダメージを与える。

アゲー本体

4
パワー:674
 
攻撃力:509
防御力:667
ライフ:1351
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:サクラ
 
特殊スキル:
    • 特殊効果のあるトリックを実行
    • 錆びたソード
      • 敵全員に270%のダメージを与える。
      • 3ターンの間、敵全員の攻撃力が-39%になる。
    • 怪しい蛇油
      • 3ターンの間、敵全員のマナ生成が-24%になる。
      • 3ターンの間、敵全員の防御力が-44%になる。
    • セール品
      • 術者以外の仲間全員のマナを3%回復する。
      • 2ターンの間、術者がマナを獲得できなくなる。この効果は浄化できない。
    •  
    •  

ダンザブロウ本体

ミツコ-コス🤣

もう2段階くらい引き上げて欲しかった

  • 本体が隣接3体攻撃なので、全体190%は合計すれば確実に高い。でも…、もうちょい欲しいですよね。
  • 本体はマナカット20%、対してコスチュームではマナ生成ダウン-24%。即効性がないんですよね。ダウン量はエリザベスと同等。
  • ミツコと言えば水属性反射なので、その部分はそのまま維持。維持っていうか少しくらいアップして欲しいですよね。
  • と、全般的に底上げになっていない印象。ダメージ値か、マナカット&ダウンか、反射ターン数などが望まれるところです。
モクアー-コス👿

意図がいまひとつわからず

  • これまでの冷遇された環境から、少しだけ引き上げてあげるけど部屋の隅っこにいてねっていう絶好のチャンスに何もらえなかった感じ。
  • 自デバフはいいとして、それを超える魅力があればいいのだけど、敵味方にダウン系デバフだけではそれは感じられない。相当限らたシチュエーションでもやっぱり使わないと思う。残念ながら。
アゲー-コス😓

確かに強化されたけど

  • 本体の防御バフの代わりに、ダメージとして500+の3ターンDoT(ただし自然属性のみ)というのはコスチュームのバリエーションとしてはアリだと思う。ただ、単にシチュエーションを選ぶこと、トップクラスのエピック英雄の前ではこれでもまだ弱いかなと思う。育成してもモノチーム以外ではほぼ出番はないと思う。
ダンザブロウ-コス🤣

わずかに改善

  • っていうほど改善してないので、まったく使えないから→ほぼ使えないになった程度。

ややこしくなるからステータス値を計算してリスト化。フォーラム用に作成したので英語のままですみません。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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