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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V54 ニンジャ英雄(第4期)

目次

最終更新日時:2023/01/10 – 2:58 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

ニンジャ英雄

  • 2022/12/8 – V54.1初期追加

ニンジャ英雄 ファミリーボーナス

ニンジャファミリー

同じファミリーに属する英雄とチームを組んだ場合、 英雄がさらに強くなる。

2/3人:

  • 5%/10%の確率で通常攻撃と特殊スキルを回避する
  • 5%/10%の確率で、 受けたダメージの60%/90%で反撃する。

★5レジェンド

5
性別:女性
パワー:841
 
攻撃力:844
防御力:778
ライフ:1454
 
クラス:魔術師
マナ速度:チャージ
ファミリー:ニンジャ
  
特殊スキル:
    • マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
    • x1チャージ
      • 敵全員に290%のダメージを与える。
      • ニンジャアサシンの精霊をサモンする。聖霊は、ターン毎に敵に攻撃力59%でダメージを与える。
      • ニンジャアサシンのの精霊は回復を吸収し、所有者の最大HPの32%に等しいライフを吸収すると消滅する。
    • x2チャージ
      • 敵全員に330%のダメージを与える。
      • ニンジャアサシンの精霊をサモンする。聖霊は、ターン毎に敵に攻撃力75%でダメージを与える。
      • ニンジャアサシンのの精霊は回復を吸収し、所有者の最大HPの50%に等しいライフを吸収すると消滅する。
    • x3チャージ
      • 敵全員に385%のダメージを与える。
      • ニンジャアサシンの精霊をサモンする。聖霊は、ターン毎に敵に攻撃力84%でダメージを与える。
      • ニンジャアサシンのの精霊は回復を吸収し、所有者の最大HPの54%に等しいライフを吸収すると消滅する。
5
性別:女性
パワー:841
 
攻撃力:828
防御力:780
ライフ:1491
 
クラス:戦士
マナ速度:チャージ
ファミリー:ニンジャ
  
特殊スキル:
    • マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
    • x1チャージ
      • 敵全員に290%のダメージを与える。術者のHPの8%と攻撃力の10%を持つ、忍のミニオンを仲間の人数分サモンする。
      • 忍のミニオンは、所有者が忍のミニオンを所有する限り、 所有者が受けたダメージの60%で敵に反撃する。 この効果は浄化できない。
    • x2チャージ
      • 敵全員に330%のダメージを与える。術者のHPの16%と攻撃力の16%を持つ、忍のミニオンを仲間の人数分サモンする。
      • 忍のミニオンは、所有者が忍のミニオンを所有する限り、 所有者が受けたダメージの60%で敵に反撃する。 この効果は浄化できない。
    • x3チャージ
      • 敵全員に385%のダメージを与える。術者のHPの22%と攻撃力の26%を持つ、忍のミニオンを仲間の人数分サモンする。
      • 忍のミニオンは、所有者が忍のミニオンを所有する限り、 所有者が受けたダメージの60%で敵に反撃する。 この効果は浄化できない。
5
性別:男性
パワー:841
 
攻撃力:714
防御力:867
ライフ:1602
 
クラス:モンク
マナ速度:チャージ
ファミリー:ニンジャ
  
特殊スキル:
    • マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
    • x1チャージ
      • 3ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
      • 3ターンの間、 術者が受けたダメージの24%で反撃する。
    • x2チャージ
      • 3ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
      • 3ターンの間、 術者が受けたダメージの72%で反撃する。
    • x3チャージ
      • 3ターンの間、 術者が挑発のステータス効果を発動し。 敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。 この効果は解除できない。
      • 3ターンの間、 術者が受けたダメージの116%で反撃する。
5
性別:女性
パワー:841
 
攻撃力:891
防御力:764
ライフ:1365
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:チャージ
ファミリー:ニンジャ
  
特殊スキル:
    • マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
    • x1チャージ
      • 敵全員に200%のダメージを与える。

      • 2ターンの間、敵全員に338の燃焼ダメージを与える。

      • 2ターンの間、敵全員の回復量が-64%になる。

    • マナチャージx2

      • 敵全員に330%のダメージを与える。

      • 3ターンの間、敵全員の回復量が-74%になる。

      • 3ターンの間、敵全員に708の燃焼ダメージを与える。

    • マナチャージx3

      • 敵全員に365%のダメージを与える。

      • 4ターンの間、敵全員に1208の燃焼ダメージを与える。

      • 4ターンの間、敵全員の回復量が-84%になる。

★4レア

3
性別:男性
パワー:486
 
攻撃力:543
防御力:514
ライフ:627
 
クラス:モンク
マナ速度:チャージ
ファミリー:ニンジャ
  
特殊スキル:
    • マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、 それぞれ異なる効果を発揮する:
    • x1チャージ
      • ターゲットに145%のダメージを与える。
      • ランダムな敵2体に145%の追加ダメージを与える。
    • x2チャージ
      • ターゲットに195%のダメージを与える。
      • ランダムな敵3体に195%の追加ダメージを与える。
      •  
    • x3チャージ
      • ターゲットに220%のダメージを与える。
      • ランダムな敵4体に220%の追加ダメージを与える。
アメジスト👿

オーバーパワーの一言

  • ニンジャは可変スタイルが基本だけど、アメジストについては全チャージでダメージが敵全員。しかも5.4タイルのx1チャージのダメージが290%と破格の強さ。これは破綻していると思う。
  • 一方でフィエンドの方はダメージが最大84%もたいがいなもの。
  • サモンの確率が1%と低いのでそこまで広まらないと思いつつも結局はルビー程度には対峙しなければならないわけで。2体いたらほぼゲームセットですね。
  • これはさすがにx1とx2チャージの他ゲットを可変にすべきと思う。
エーカナイト👿

同じくオーバーパワー

  • アメジスト同様にチャージでターゲットが可変になっていないのがバグに近いと思う。一方でカウンターダメージは固定で変わらず。ニンジャタワーで試していても、超難関の上層でもエンブレムなしに全然いける。
  • やりすぎ。
鬼若丸😎

確かに堅いタンクなんだけど…

  • 身をかわすことに長けるニンジャでタンクのイメージがなかったというのがまず前提にある。開発のゲームデザイナーさんが変わったのか、考えることを諦めたのか、なにか癖があるように思う。
  • ミスマッチだなと思うのは、挑発とカウンターの組み合わせ。当然1体にしか効果ないわけで、それ必要だったのかどうか。普通にバフ解除で両方剥がされるとただの飾りになってします。
  • もちろんニンジャなので速度が速いため、一度解除を打たせておいてから再びという連続技を想定すれば強いとは思う。何しろ5.4タイルで即挑発はすごいと思う。あとはそれを活かせるかどうか。
  • その一方で、バフ解除をそんなに持ってないという場合には手こずることになる。ステータス値として素でライフは1600+だけど、防御にもう少し欲しかった。
セランダイト😁

強い

  • 確かにオーバーパワーの敵が多い今の時代にとって、このくらいないと戦えないという意味では損坂ちが大きい。速いニンジャでグレイブメイカーを超えるダメージ力と燃焼はあらゆるバトルで役立つと思う。
  • 特に燃焼を与えたあげくに回復量ダウンの二重苦は対策せざるを得ない。対策せずにいれば3ターンでほぼ壊滅させられてしまう。
  • 攻撃側として使う場合には、合計で奪えるダメージは大きいものの、デバフはいずれも上書きになるため、単発するよりはチャージを貯める方が効果が大きいと思われる。
  • これまで銃士が最強になりそうな気配でいたけど、新ニンジャはいずれも恐ろしい。
金砂石🙂

『ニンジャ発の★3レア』

  • インパクトは低い。ラッシュでもチャージで使えず、バフブースターでもバフなし、ブラッディだだとよいかも。
  • こちらはスキル2つ目のターゲットが可変なのは好感が持てる。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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