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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

V54 – 第3期クラッシック英雄2着目コスチューム

目次

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最終更新日時:2022/12/15 – 11:09 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2022/12/8 – V54.1初期追加

クラシック英雄2着目コスチューム(第3期)

コスチュームボーナス

  • 既存のコスチュームを含めて2着最終レベルまで到達させた場合
    • 攻撃力:+15%
    • 防御力:+15%
    • ライフ:+20%
    • マナ生成:+5%

★5レジェンド

ステータス値:2着目のみのボーナス込値、ボーナスなしは()内に併記

ボーナスがないということはコスチュームを得ている限りありえないけど素のステータス値ということ。

★4エピック

4
パワー:680(645)
 
攻撃力:628(599)
防御力:758(722)
ライフ:1166(1060)
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • 4ターンにわたって、 仲間全員のライフが合計288回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
      仲間全員の攻撃力が+45%になる。
    • さらに4ターンの間、攻撃を受けるたびに攻撃力が20%増加する。
4
パワー:678(642)
 
攻撃力:756(720)
防御力:571(544)
ライフ:1205(1096)
 
クラス:レンジャー
マナ速度:遅
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • ターゲットと近くにいる敵に285%のダメージを与える。
    • ターゲットと近くにいる敵の炎属性への防御力が-54%になる ( 6ターン)
    • 自然属性の敵に追加ダメージを与える。
4
パワー:677(642)
 
攻撃力:767(731)
防御力:550(524)
ライフ:1217(1107)
 
クラス:レンジャー
マナ速度:普通
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • ターゲットに295%ダメージ、 近くにいる敵に小ダメージを与える。
    • 6ターンの間、 術者と近くにいる仲間の特殊スキルによる攻撃力が+40%になる。
4
パワー:692(642)
 
攻撃力:668(637)
防御力:575(548)
ライフ:1425(1296)
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • 敵全員のバフを解除する。
    • 敵全員に225%のダメージを与える。
4
パワー:680(645)
 
攻撃力:655(603)
防御力:738(669)
ライフ:1142(1156)
 
クラス:モンク
マナ速度:普通
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • 仲間全員のライフを410回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
    • 3ターンの間、 仲間全員の防御力が+40%になる。
    • 仲間全員のステータス異常を浄化する。
4
パワー:679(644)
 
攻撃力:756(720)
防御力:648(618)
ライフ:1058(962)
 
クラス:ウィザード
マナ速度:遅
ファミリー:クラシック
 
特殊スキル:
    • 敵全員に195%のダメージを与える。
    • 6ターンの間、敵全員の防御力が34%になる。
ボルドタスク-コス2👿

んー

  • 誰が見てもブーストを飾りで付けたかな。288は/ターンあたり28HP回復ってどういうことなのかと。単にバグだと思いたい。
  • 攻撃力アップは+40%にアップ。
コレン-コス2😓

『わかるけどわからない』

  • EDD(属性防御ダウン)は数値敵にもう一声欲しかったけど、-54%でタイタンも狙える位置づけ。ただしマナ速度的には他英雄に先んじて撃つことが難しいので、2巡目利用となって立ち回りがが悪い。
  • クフを打つ前にということだとすると、チーム内にマナ遅い系が2体とこれもトナメのラッシュ以外では若干使いづらい。
  • マリャーナ-コス、ゼノビア、ガーディアンファルコンなどがない場合の代替だろうか。
グリム-コス2🙂

マナ速普通なのでもうちょい

  • 隣接3体への攻撃で隣接が小ダメージなので、もう少しダメージをアップしてもよかったのではないだろうか。
  • バフは6ターンと長く非常によい。このままリリースされそう。
ゴルメク-コス2🤩

属性初のバフ解除かな!』

  • これは良いニュース。バイパスと新規バフ無効化はいるけど、としては初のバフ解除持ち英雄だと思われる。
  • ★4ではあるものの、コスチュームの切替でバフ解除とミニオン撃破の使い分けができるのはスイスアーミーナイフ的に非常に重宝する。
  • もうちょいダメージ量が欲しくはあるけど、そこは欲をかかない方がいい気がする。
リガルド-コス2👿

期待していたのでやや不満

  • リガルドの出番はまだある方が多いと思いますが、解除系と大きな攻撃アップで非常に重宝。コス2ではブーストを付けたものの防御アップとやや期待はずれ。
  • 属性は異なるけど、オーガスタスの劣化版のように感じてしまい、3つのスキル内容それぞれが平均値になっているおで、何かを捨てて1つを上げるできだったと思う。
  • このままでは2着目マナボーナスをもらって1着目を使い続けることになる気がする。
スキットルスカル-コス2👿

魅力はほぼなし

  • スキットルスカルは、元がステ=タス値が低いので、マナボーナスはありがたいけど、それでも全般的には弱すぎる。
  • 同じエピックでコスなしフランクと比べて見劣りしてしまう。今の時代に出すなら数値をもう少し上げるか、あるいはスキル項目を増やしてもらわない限りは価値は感じにくい。
フランク ・200%ダメ→5体
・ダメアップ+45%@死体
・防御力-44%→5体
スキットルスカル-コス ・195%ダメ→5体
・防御力-34%→5体

 

ややこしくなるからステータス値を計算してリスト化。フォーラム用に作成したので英語のままですみません。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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