以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
既存の地域ボーナスに変化なし
スーパーエレメンタル ファミリー ボーナス
スーパーエレメントファミリーは、単色チームを組んだ時により強力になる。
このパッシブスキルの機能は、キャラクターが攻撃中か防御中かによって2通りに変化する。
攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
ターゲットに515% 500%のダメージを与える。
ボード上に自然属性の盾が5 6個以上ある場合、ターゲットとその近くの敵にダメージが発生
する。
ボード上に自然属性の盾が10 12個以上ある場合、敵全員にダメージが発生する。
このパッシブスキルの機能は、キャラクターが攻撃中か防御中かによって2通りに変化する。
攻撃キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターの兵団が、 自分よりも弱い属性に与えるダメージが100%増加する。
防御キャラクターとしてのパッシブスキル:
このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
ターゲットと全ての氷属性の敵に450%のダメージを与える。
4ターンの間、 ターゲットのマナが満タンの場合に、自動的にターゲットと氷属性の敵全員に407ダメージを与え、 マナを50%減少させる
ボード上にあるすべての自然属性の盾を変容する。 攻撃側の英雄が特殊スキルを使用すると、盾が強化され、 マナが+37%になる。 防衛側の英雄が特殊スキルを使用すると、 盾が弱体化され、 マナが-30%になる。
ぶっ壊れフラグ
ロズの壊れ方はV53.4の調整でやや弱体化。ボード上の必要タイル数が増えたことでダメージ量ではなくチャンスが下がった形
複雑なマナコントローラー
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします