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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V53 アビスハンター英雄

目次

最終更新日時:2022/12/07 – 1:58 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

アビスハンター英雄

  • 2022/11/11 – V53.3で初期追加

ファミリーボーナス

アビスハンター ファミリー ボーナス

2/3/4/5人:

  • 防御力:+5%/+10%/+15%/+20%

モンスター島ボーナス

プレーンズハンターまたはアビスハンターのファミリーに属する英雄は、モンスター島で以下の特典を獲得できる:

  • 攻撃力が+20%、防御力が+20%、ライフが+20%になる。
  • 受ける永続ダメージが50%減少する。
  • 累積効果(最大10)このキャラクターが特殊スキルを使用すると、敵全員の防御力が-3%になる

★5 レジェンド

5
パワー:838
 
攻撃力:813
防御力:821
ライフ:1421
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:遅
ファミリー:アビスハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを3%回復する。
 
特殊スキル:
  • 敵全員に315%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、すべてのターゲットに543出血ダメージを与える。 与えるダメージは小ダメージから始まり、徐々に増加する。
  • 4ターンの間敵の回復量が−60%になる。回復量はターン毎に-10%減少し、最大-100%まで減少する。

 

5
パワー:839
 
攻撃力:859
防御力:788
ライフ:1380
 
クラス:戦士
マナ速度:超高速
ファミリー:アビスハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを3%回復する。
 
特殊スキル:
  • ターゲットに430%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、ターゲットの防御力が-45%になる。防御力はターン毎に-15%減少し、最大-75%まで減少する。
  • ターゲットがマナを生成できなくなる(3ターン)
オーティス

つよい

  • マナ遅で直と継続2種類のダメージを持つ。
  • まず直ダメージとしては315%でマナ遅業界では上位に食い込む。

  • これに加えて543出血ダメージがターンで徐々に増えていく。一緒に回復量ダウンも入るので、敵は早々にDoTデバフを解除する必要が出てくるので、攻撃側であればオーティスを撃てれば勝率は大幅に高くなる。
  • ただし、マナ遅という部分は足かせになるので、組み合わせる英雄をよく考えないと手を出す前にやられるリスクは考えておくべき。
  • もし防衛で使う場合にはデバフ解除と回復を厚めにを入れて挑んでくるはずなので、防衛としてマナ生成をダウンさせたり、マナカットするなり、あるいはエミリオや他のダメージ系と組み合わせることで対応は可能になる。アビス英雄の特殊なパッシブもあるので敵にいれば絶対発動させたくないやつになるはず。
ゴアトゥース

痛すぎ確定

  • 超高速スナイパーでランキングトップにはまる。しかも戦士。

  • 開幕でのっけに撃たれると大ダメージを受けながら防備デバフを-45%もらい、さらに次ターンから-15%積に上げ。これは堅いタンクでもひとたまりもない。

  • さらにマナを止められている始末。タイタンにも強力に機能すると思われる。

  • これはこのままリリースしちゃダメじゃないっていうレベル

★4 エピック

4
パワー:686
 
攻撃力:652
防御力:673
ライフ:1319
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:アビスハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを3%回復する。
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に305%のダメージを与える。
  • ターゲットと近くにいる敵の防御力が-35%になり、さらにターン毎に-10%ずつ減少する。ただし最大-50%まで。
BirksGのコメント

面白い

  • マナ速ではないものの、防御ダウンデバフと同時に3体へ305%はなかなか使いやすい。
  • 特殊スキルではないが、パッシブとしてスキル発動時に自分のついたデバフを100%の確率で敵に掛けられるというギミックを持っている。
  • 決してオーバーパワーな英雄ではないけど、これはこれでアリな存在だと思う、

★3 レア

3
パワー:486
 
攻撃力:460
防御力:538
ライフ:782
 
クラス:ドルイド
マナ速度:遅
ファミリー:アビスハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを3%回復する。
 
特殊スキル:
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間が受けたダメージをシェアする。
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間の防御力が+35%になる。 防御力はターン毎に10%増加し、最大+65%まで増加する。
  • 4ターンの間、術者と近くの仲間が受けたダメージの70%で敵に反撃する。反撃によって与えるダメージは、反撃するたびに+10%増加する (最大+100%)。
バジル

微妙かな

  • カウンターを持つダメージシェアっていうのコンセプト自体は新しくていいのだけど、範囲を狭めとはちょっとどうかな。せめてダメージシェアは全体、カウンターを隣接3体ならまだわかる。
  • 範囲が狭いことに加えてマナ遅だとちょっと活躍は望めないような気もする。あくまでもタンクということだろうか。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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