以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
コスチュームをサモンで入手した場合は、その英雄のすべてのコスチュームを獲得します。もし、2着目を持つ英雄を入手した場合には2着(+オリジナル英雄)を獲得します。
英雄アカデミーの在庫にも2着目のコスチュームが追加されます。ただし、サモンとは異なり入手できるコスチュームは1度に1着のみです。
15ステージに拡張、内容も大幅に強くなっています。プレイした感触などはまた後日。
※クラシック英雄にファミリーを導入する計画のようなのですが、現在のベータには含まれていません。
1回サモンはキーのみでジェムは10回
サモン回数 | コスト |
1 | x5(コスチュームキー)のみ |
10 | 3000 |
種別 | 入手確率 | |
クラッシック英雄 | 71.0% | |
★3レア英雄コスチューム | 26.5% | |
★4エピック英雄コスチューム | 1.2% | |
★5レジェンド英雄コスチューム | 1.3% | |
★5レジェンド英雄コスチューム(注目) | ||
ボーナスドロー | ||
月間英雄 | 1.3% |
※獲得時は2つのコスチュームを両方同時入手(+本体英雄)
図にしてみた。コスなしとコス1では防御を上げたり、浄化や解除をすることで身を守る方向性があった。その分防衛にいても不思議はなかった。
エルカネンに続き厳しい。元々厳しいのだからまずバランス調整でステータス値を変えようよ。
クラシック英雄としては、既存のコスのありなしに関らずまだまだ現役のポジションを持っているジューン。2着目はまさかの隣接攻撃化。
主観が入るけど、ジャスティス、そして1着目のジャスティス-コスのアートワークは非常に美しいと思うのですが、2着目はちょっとイメージ違った…。なんか頭にポンカン付いて神々しさが抜けちゃったのが悲しい。
ここでもマナ遅が厳しいところではあるけども、2着目ボーナスによりナボーナス15%がつくと、残り19%で12タイル→9タイル化ができるようになる。19%はマジック兵団ならLv23で17%になるのでアビリティの2%があれば実現可能に。(って書いててわかりにくいから図解)
と実現可能ではあるのだけど、マナ兵だと最大15%なので34%に到達せず。カーガン2着目はドルイドのためアビグリによるボーナスが4%なのでギリギリいけるという範囲。色々なことがMAX育成できていないと9タイル化は難しいと言えます。
で、9タイルが早いかと言われると三途の川英雄のx3チャージ同様ではあるので限界はある。けど従来に比べれば速くは感じる。
モレル | マナ速 | 全体180% | 防御-34% |
レオニダス | マナ普通 | 全体240% |
防御-34% |
2着目ボーナスはもう言うまでもなくでないのでライフは2000超えるし、防御も1000に到達できる。ブーストはマナ遅で500HPとヘインダールと同一値。
ガーネット | 720HP |
アリエル-コス | 520HP |
ヘインダール | 500HP |
教授 | 200+600HP |
ルンペ-コス | 620HP |
ね。
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします