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英雄データベース
チェート
Ceto
原始の海のモンスターの女神
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
バーバリアン
潮流の変化
1/2人:
  • このキャラクターが特殊スキルによるダメージを受けると50%/75%の確率で、3ターンの間、仲間全員の攻撃力が+36%上昇する。
  • 敵の特殊スキルによってこのキャラクターが倒された場合、確率は75%/100%になる。

  • 関連するファミリーボーナス:この英雄はアトランティスファミリーの英雄と関連している。チームに少なくとも1人の関連する英雄がいる場合、この英雄は以下のファミリーボーナスを獲得する。
    1/2/3/4/5人:
    • 防御力:+5%/+10%/+15%/+20%/+25%になる。
特殊スキルの効果
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、50%の確率で次の効果を発揮できる:
  • 敵全員に80%のダメージを与える。
  • 2ターンの間、仲間全員のクリティカル攻撃を与える確率が+21%になる。
特殊スキル
潮の渦
第1
  • ・ターゲットに350%のダメージを、それ以外の敵には小ダメージを与える。
  • ・攻撃を当てた敵が5ターン以内に特殊スキルを使用した場合、4ターンの間、その敵の攻撃力が-34%、防御力が-34%、マナ生成が-24%になる。[addinfo2]
第2
  • ・ターゲットに470%%のダメージを、それ以外の敵には小ダメージを与える。
  • ・攻撃を当てた敵が5ターン以内に特殊スキルを使用した場合、4ターンの間、その敵の攻撃力が-34%、防御力が-34%、マナ生成が-24%になる。[addinfo4]
  • ・4ターンの間、敵全員に735%の水ダメージを与える。術者は、与えた水ダメージの50%を回復として吸収する。
  • ・5ターンの間、敵全員に436水ダメージを与え、与えたダメージの50%のHPとして回復する。
チェート😃

チェート

発動させると面倒なデバフキング
ベータからの変更点:
ステータス値:982/799/1507 → 994/811/1542
直ダメージ:第1 280% → 300% 第2 400% → 410%
水DoT:420 → 436(5 → 4ターン)

スキル説明の文章がこんだけ長いのは(追加情報)が長いので開閉できるように。それにしても手数は多い。そしてこのベータ時期が大型バランス調整前にぶつかっていたのであまり実際に触れられていません。せいぜい上限Lv80でちょこちょこくらい。なので他のテスターさんの意見を聞きつつです。そのあたり考慮願います。(なんか本当に触れているんですかぁ~?みたいな嫌味をもらいたくないので書いときますね)

  • スキルを要約すると
    • 第1:隣接小で3体に直ダメ+デバフ
    • 第2:隣接小で3体に直ダメ+デバフ+水DoT
      水DoTは50%回復付
  • 300%ダメージはいいとして、マナ速で第1のデバフ攻撃と防御力を下げた上にマナ生成ダウンを与えるのは、攻撃側しているならタイムリーに打ちやすく重宝するし、これを受ける側であれば脅威に感じる。モレルのデバフをもらったら、あーってなるやつの2.5倍くらいの精神的ダメージ。
  • ただし、このデバフは5ターン以内に相手が特殊スキルを使用した場合のみなので、黙って過ごす分には問題なし。いや、それって回復もバフもできないじゃん!しかも5ターンは長すぎです。掛かってしまったデバフはそこから4ターンとなるので、少し我慢してても打ってうってしまえばそこからカウント。
  • 第2になると、これに加えて水DoTのダメージを伴うもの、1回の攻撃は110と大きくはない。長いだけ。
  • チェートの直ダメージは数値上は大きいものの、それが活かせるのは単一ターゲット。隣接2体については小ダメージとデバフ+(第2で回復付DoT)なので、3体への強力なデバフが売りとなる。他ダメージソースへの補助的な存在として優秀。本人は削りすぎないので、例えばダメージソースとしてアンと組まれたり、隣接3体への強めの英雄と一緒に組むとかなり効果的。
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マナ速度計算機 - チェート


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
バーバリアン

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - チェート


アビリティグリッド - チェート アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


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+15%


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+5%



+15


+18



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+5%



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+15%


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+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


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+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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