以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
レイド、レイドトーナメントに並ぶ、新たな対人戦のイベントとして、「英雄リーグ(仮)」を導入。
(4週間毎に定期開催になると思われます)
参加表明を行ったプレイヤーのみ参加可能なのは三国戦争のようなイメージ。ただし同盟にか関係なくプレイヤー単位の個人戦となります。
1週間づつのバトルをラウンドとして開催、4ラウンドを4週間掛けて行います。7日間のうち、頭の24時間はクールダウンとしてお休み、残りの6日間にリーグに参加しているプレイヤーとバトルを行います。
レイドの通常スクリーンには、従来の「グローバル」と「トーナメント」の間に、新たに「リーグ」タブが設置されています。リーグの各種機能へはここからアクセスします。
リーグに参加表明すると、このエリアで自分の防衛チームを設定することがでるようになりますが、この時点で「ボーナス」がアイコンで表示され、さらに「ルール」を押すとどんなボーナスが付加されるのかが表示されています。
今回のベータテスト時には以下のファミリーとクラス英雄へのボーナスが加算されていました。恐らく開催の度に内容が変更になると思われます。
ファミリーボーナス
クラスボーナス
ステータス値のボーナスにより。攻撃力、防御力、ライフ値がそれぞれ上昇します。
なお、防衛チームはラウンド中にいつでも変更が可能です。
ポイントはバトルの勝敗、倒した敵の数、盾のマッチ数などの結果で決定されますが、現時点では詳細は不明です。
それぞれの対戦相手は、相手防衛のパフォーマンスと過去の自分の攻撃パフォーマンスの比較で算出される難易度ボーナスを持ちます。(ボーナスポイントのことだと思います)
バトルを途中で逃げた場合は0ポイント。
1日の終りには、プレイヤーの防衛成績に応じた防衛ポイントが加算されます(トーナメントと一緒かな)。
勝利と敗北の差は100ポイントですが、倒した敵の数x20ポイントがあるので、勝利した場合との差が付きます。
その他の要素として、盾のマッチでドラゴンを作成すると個数x2ポイント、ダイヤは4ポイントが加算されます。
ダイヤは10回作ると最大、ドラゴンは20回作ると最大のポイントを得られることになります。倒すまでの時間は関係ないので、そのバトルで絶対に負けないだろうという状態、例えば敵が2体で回復のみとかの状況であれば、倒さずに時間いっぱい引っ張ってダイヤとドラゴンをマッチさせまくればポイントが少し上がるということですね。
コンボは、最大コンボに3を掛けたものがポイントなります。例えば、コンボ3を2回、コンボ4を1回出してバトルが終了した場合、最大数4×3=12ポイント
スピードポイント
逃亡した場合は0になってしまいます。戦争の撤退とは異なるので注意してください。
防衛はレイドトーナメントに近いです。勝率でランクが異なり、1日に1回結果が加算されます。
誰からも攻撃されたなかったラウンドでは、グレードCになります。
リーグ終了時か、あるいは敗退した場合はその時点で報酬を獲得する。
プレイヤーのランキングは、「リーダーボード」から、あるいはベース画面の「ランキング」からアクセスできます。
従来のレイドやトーナメントのランキングに並んで、リーグが選択できるようになります。
以下はベータ時のランク報酬(リリースでは変更になる予定):
ランク | エンブレム | コイン | トークン | トレーナー | その他 |
1 | バーバリアン 牧師 各x100 | 砂丘 x110 三国 x110 タワーx110 | EHT x5 ETT x5 | ★4 x3 ★3 x3 ★2 x5 | 時間停止 x5 爆弾連撃 x10 熊の戦旗 x30 弓矢連撃 x30 |
2-10 | バーバリアン 牧師 各x75 | 砂丘 x85 三国 x85 タワーx85 | EHT x3 ETT x5 | ★4 x2 ★3 x3 | 時間停止 x5 爆弾連撃 x10 熊の戦旗 x30 弓矢連撃 x30 |
11-1000 | バーバリアン 牧師 各x50 | 砂丘 x60 三国 x60 タワーx60 | EHT x1 ETT x3 | ★4 x1 ★3 x2 | 爆弾連撃 x10 熊の戦旗 x30 弓矢連撃 x30 |
1001 – 10000 | バーバリアン 牧師 各x25 | 砂丘 x30 三国 x30 タワーx30 | ETT x1 | ★3 x1 | – |