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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V54 地獄のハンター英雄(第2期)

目次

最終更新日時:2023/02/10 – 7:55 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

アビスハンター英雄

  • 2022/12/8 – V54.1で初期追加

ファミリーボーナス

地獄のハンター ファミリー ボーナス

2/3/4/5人:

  • 防御力:+5%/+10%/+15%/+20%

モンスター島ボーナス

プレーンズハンターまたはアビスハンターのファミリーに属する英雄は、モンスター島で以下の特典を獲得できる:

  • 攻撃力が+20%、防御力が+20%、ライフが+20%になる。
  • 受ける永続ダメージが50%減少する。
  • 累積効果(最大10)このキャラクターが特殊スキルを使用すると、敵全員の防御力が-3%になる

★5 レジェンド

5
パワー:840
 
攻撃力:803
防御力:844
ライフ:1417
 
クラス:モンク
マナ速度:普通
ファミリー:地獄のハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの勘
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、自らに付与された、 最も新しい浄化可能なステータス異常をターゲットに移行できる。 特殊スキルが特定のターゲットを攻撃できない性質のものである場合は、ランダムな敵がターゲットとして選ばれる。 このキャラクターに浄化可能なステータス異常が付与されていない場合は、 HPが8%回復する。
 
特殊スキル:
  • 40%の確率で、倒れた仲間が最大HPの20%を有した状態で復活する。
  • 4ターンに渡って、 仲間全員のHPが894回復る。 最初は少量しか回復しないが、徐々に増加する。
  • 4ターンの間、 仲間全員の防御力が+45%になる。 防御力はターン毎に10%増加し、 最大+75%まで増加する。
5
パワー:841
 
攻撃力:846
防御力:805
ライフ:1390
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:地獄のハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの勘
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、自らに付与された、 最も新しい浄化可能なステータス異常をターゲットに移行できる。 特殊スキルが特定のターゲットを攻撃できない性質のものである場合は、ランダムな敵がターゲットとして選ばれる。 このキャラクターに浄化可能なステータス異常が付与されていない場合は、 HPが8%回復する。
 
特殊スキル:
  • 術者と近くにいる仲間にHPの15%と攻撃力の40%を持つアイスバウンドシックルミニオンを2体サモンする。
  • アイスバウンドシックルミニオンを保持している間、攻撃力が+35%になり、ターンごとに+5%増加する。ただし最大+50%まで。この効果は浄化不可。
  • アイスバウンドシックルミニオンが倒されると、敵全員に200%のダメージを与える。
5
パワー:841
 
攻撃力:850
防御力:797
ライフ:1400
 
クラス:パラディン
マナ速度:速
ファミリー:地獄のハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの勘
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、自らに付与された、 最も新しい浄化可能なステータス異常をターゲットに移行できる。 特殊スキルが特定のターゲットを攻撃できない性質のものである場合は、ランダムな敵がターゲットとして選ばれる。 このキャラクターに浄化可能なステータス異常が付与されていない場合は、 HPが5%回復する。
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に300%のダメージを与える。
  • 3ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の命中率が-30%になる。ターンごとに-10%減少する。ただし最大-50%まで。
BirksGのコメント😅

アルベ-コスを超えるオーバーパワー

  • アルベ-コスの有用性は言うまでもなく、それを大幅に超えてきている。マナ普通としてはやりすぎなので、トーンダウンかマナ遅でもいいくらい。(カローンのように)
アルベ-コス
マナ普通
・38%復活+548回復(全員)
・マナ生成+38%(全員)
カローン
マナ遅
・復活50%+HP10~27%HP
・450~952回復(全員)
ダブリア
マナ普通
・40%復活+HP20%
・894回復(全員)
・防御力+45%(最大75%)
  • ぶっ壊れているとは言わないまでも、マナ普通としては大盤振る舞いのスキル内容。そしてバフの防御アップにより崩れかかったチームを延命するとう意味では非常に優れた回復役と言える。
  • リリースしたばかりのカローンのためにも、やや数値を引き下げる必要があると感じる。(持ってないけどね!)
ソロウ👿

ちょっと賛成できない

  • 三国英雄に始まり、ハルダ、ミリアムと強いミニオン英雄が次々と出てくるなか、カウンターできる英雄はエロイーズ、ベラ、グリンブルなど限りがある。そこへ持ってきて、「ミニオンカウンター英雄をカウンターする」っていう仕組みが理解はできても納得しにくいと思う。
  • 唯一、ゲフョンで盗む場合には被害はでないけど、その場合は1体のみになる。
  • オーバーパワー以前に破綻が見えてくるのでこのままリリースは止めて欲しいと切に願う。
  • ただし、ミニオン破壊による200%ダメージは英雄ではなくミニオンの200%なので、実質的にはミニオンにつき150ダメージ程度。もし5体を破壊すると750程度をもらうことになる。
ステインタン😭

強化が必要

  • マナ速で隣接3体への300%ダメージは現世代的には決して大きくない。命中率ダウンは-30~-50%と中途半端。
  • 全体的な底上げをしないとアセンド素材を投入するだめの価値は見いだせなかった。

★4 エピック

4
パワー:687
 
攻撃力:671
防御力:667
ライフ:1319
 
クラス:戦士
マナ速度:遅
ファミリー:地獄のハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを12%回復する。
 
特殊スキル:
  • 敵全員に160%のダメージを与える。
  • 仲間全員にHPの12%と攻撃力の15%を持つボーンスカルミニオンをサモンする。
  • ボーンスカルミニオンが破壊されると、敵全員に100%ダメージを与える。
ナムスカル😑

字面はいいんだけど

  • マナが遅いのでダメージ160%とミニオンは脅威ではなく、問題はミニオン破壊による100%ダメージ。これはやばそうだと思って試してみたところ、実は拍子抜けだった。
  • このダメージは術者ではなくミニオンの攻撃力をベースとするので、実際にはミニオンごとに25ダメージ前後。10体いても250ダメージということなるので、そこまでの脅威ではない。(ソロウの場合は相当脅威になるけど)

★3 レア

3
パワー:487
 
攻撃力:526
防御力:477
ライフ:747
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:超低速
ファミリー:地獄のハンター
 
パッシブ1:一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
 
パッシブ2:ハンターの鋭感
このキャクターが特殊スキルを使用すると、100%の確率で最も新しく受けたステータス異常をターゲットに転移させる。特殊スキルが敵をターゲットできない場合はランダムな敵が対象となる。もしステータス異常を受けていなない場合はHPを12%回復する。
 
特殊スキル:
  • 敵全員に250%のダメージを与える。
  • ターゲットの残りのライフが50%以下の場合、 375%のダメージを与える。
  • この攻撃で倒した敵1体ごとに20%のマナを回復する。
グリール😃

タイトル

  • 超低速と★3となるとラッシュしか頭に浮かばなくなるけど、一度発動できればマナ回復もあり形勢逆転という意味ではラッシュだけでないトーナメントでも使えると思う。
  • ダメージ量がこの英雄の売りになるので、あまり多くは望めないというところか。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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